『1年で東大生、6ヶ月で医学部生になれる』 受験相談blog
エール出版『無名校からでも1年で東大生、6ヶ月で医学部生になれる』の紹介、読者からの質問への回答、書ききれなかった内容の書き足しなどを行うページです。
プロフィール
コンテンツ
著者への質問
最新の回答・コラム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本書を購入できるサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
内容の追加:科目ごとの勉強法について
 よく受ける質問の中で、「科目ごとの勉強法」を知りたいというものがあります。
 確かに僕は本書の中ではお勧め参考書や具体的勉強法については触れないようにしてきました。それは、紙幅が足りないという問題や、他に類書があるという問題、自分の頃の良書が絶版になっているという問題のせいであると言えます。
 ただ、自分の頃にどのような勉強をしたのかというのは、おそらく何かしら参考になるのではないかという気は以前からしていました。もちろん今はない参考書はたくさんあると思いますが、自分は受験ノートをつけていたおかげで、自分がどのような参考書をどれくらいやっていたかということははっきりとわかります。

 ということで、少しずつですが、ここに自分の歩いた軌跡を書いていきたいと思います。この内容は以前エール出版にあった『無名校から私の東大合格作戦』という本の2001年度版に簡単には書いたのですが、もうこの本は絶版になっており出版社にも在庫は一切ありません。少しでも参考になれば、と思います。
 更新はゆっくりになると思いますが、ご容赦を。ドラゴン桜よりは早く進むはずです。
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。